1番闇が深いのは「宝塚」「歌舞伎」「ジャニーズ」のどの組織ですか?

一般教養 | 一般教養784閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

深さって歴史かと思うので、歌舞伎→宝塚→ジャニーズだと思う。

歌舞伎は組織ではないからなぁ。 極端に閉鎖的な少数家族の集団だから、闇が深いというよりかはそもそも外から見えない。 世間一般的に言われる「闇の深さ」で比較すると、宝塚よりもジャニーズのほうが上だと思うよ。 宝塚も問題にはなっているけども、ぶっちゃけ専門学校や体育会系の部活動と構造的にはあまり変わらないと思っています。 ※だから問題ではない、ということではない。 比べてジャニーズはテレビ局を中心とする芸能界全体の問題で、ジャニーズだけの話にとどまりません。