青春18切符を来春に初めて利用しようと思っています 長い時間、電車に乗ったことがありません 電車の中でどう時間を過ごせば良いのでしょうか?

鉄道、列車、駅 | 観光地、行楽地1,557閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます 青春18切符は私にはハードル高そうなので、他のお得なチケットを探してみます

その他の回答(12件)

無謀です ホテル予約していても電車遅延や運休でたどり着けないと保障はないです 数時間の電車内で何をしたらいいのか考えようともしない人には土台無理です 自分は長い時で日帰りでも始発から終電までほとんど乗っていたことがあります もちろん車内では暇ですし座れないこともあります 腹は減るしトイレも行きます 寝過ごせば知らない土地へ運ばれていき、計画が全て崩れるので眠るなんてこともなかなか出来ません 駅についてもコンビニ1軒ない大きな駅も地方では多いです じゃあどうするかと言うのを全て考えて計画した上で必要な荷物準備したり万が一ホテルまでたどり着けなかったらどう一晩過ごすかなど準備や計画を全て1人で決めるから交通手段を安く抑えることができます 18きっぷ利用者は多かれ少なかれ私と同じように旅行設計をしています それを丸投げの時点で無理だと思ってください 頭を使わなければ安くは出来ません 頭を使うか、金を使うかどちらかです

青春18きっぷを初めて使うのに、いきなり5日連続で使用するような行程をこなそうとしますか? ハッキリ言って、無謀な行動ですね。 その旅の目的が列車に乗る事がメインというならまだしも、交通費を安くしたいだけの目的なら止めた方が良いです。 長時間列車に揺られて過ごすのって、結構疲労が出ますよ。 乗り継ぎ状況によっては、座る事すら出来ない場合もありますからね。 疲れ身体で観光などマトモに楽しめるかな?

位置情報を送信してプレイするゲームやれば良いです。 国盗り、駅奪取など。 予備バッテリーはお持ちください。

三重を津とすると、 一日目 津~広島 530台始発 広島着15時台 二日目 広島~山口 9時台発 2時間ほどで着 山口観光 山口~門司港 18時20分代発 門司港発2030台 帰り 三日目 門司港 9時台発 倉敷着17時半ごろ 四日目 倉敷観光 倉敷 15時台発 津着 21時半ごろ まあ、ムリではないですね。 昔は一晩立ちっぱなしで門司から東京まで行ったと聞くので。 18きっぷの大変なところは、この路線だと普通列車にしか乗れないので、ダイヤが乱れた時に別料金を払って特急や新幹線に乗らなきゃいけないことです。 スマホの電池が切れると困るので本屋さんで小型時刻表を買ってください。 ホントにこの電車でいいのか不安になるので、時刻表とにらめっこしたり、景色見たり、寝たり、本読んだりすると時間は潰れます。 あと、乗り換えの時に食糧が買えるか分からないので、軽食は持参して下さい。 寒い時期なので、厚着して、ドアの遠く、車内の中ほどにいることを勧めます。 高校から7年電車通学、通勤でしたが、案外車内でのインフルエンザの感染はあるように思います。