回答受付が終了しました

5年くらい前のパソコンをWindows11にしたいのですが、できません。どこをいじってもできません。何か変えないといけない部品があるのでしょうか?

Windows 10 | パソコン526閲覧

回答(13件)

私の場合、4年位経っていて、アップデートが、できないと表示が、出ました。 容量が、いっぱいになってしまった? ゲームを毎日やっていて、映像は容量使いますね。アップデート可能でしたか? 私は電気店で、windows11を買いました。その前に写真や、Excel等、個人情報は、USBに取り込み、メール、アプリなどは、削除しました。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

BIOSでTPM 2.0が 有効になってないんじゃないの? これ無効だと いくらやっても 無理だよ

部品とか言ってる時点で無理じゃないかな? 現在の機種名とアップグレードかクリーンインストールくらいは記載しなきゃ。

使用しているwin10が32bitだとクリーンインストールしかないね どこをいじったのかわからないんだけど 試したことを書くといいですよ 出たエラーのコードとか症状とか情報が質問から何も得られないので回答が難しい YouTube動画にいっぱい出てくるので文章より映像で見たほうがわかると思う 32/64bit MBR/GPT 手順の中で確認が必要なのはこれくらいだと思う あとはどの動画やサイトをみても同じ手順が説明されていると思う

10年以上前のWin7でもWin11にできましたよ‥‥7➡10➡11(22H2) TPN2.0の影響なので回避する方法がYou Tubeに有りますから参考にしましょう・・・回避策のWin11はUSBメモリーに保存してますがすでになってるから不要でしたね(インストールだけで未対応でもWin11に出来る)