バイク屋さんに不満があり、相談したい為投稿します 都内のとあるバイク屋にてスズキの250ccのバイクを2年ローンで購入しました。

バイク2,284閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

パーツに関しては他の方も何ヶ月も待っていたりするのである事だと理解出来ました。 ローンに関してはこういう事案を経験した人がいるのかなと思い相談をしました。 兎にも角にも購入店へ確認をしてみたいと思います。 分かりやすく要約もして頂きありがとうございました。

その他の回答(8件)

>残り一つのパーツが納車後4ヶ月も届かず、購入店に問い合わせをしても納期がわからないというのはよくあることなんでしょうか。 ありますよ。 メーカーからの納期回答がなければ、教えようがない。 >ローンの書類を提出してないなんてことはあり得るのでしょうか? 通常はないけど、あなたはあったんでしょ。 あり得る、あり得ないではなく、あなたは身をもって経験してるのに、 あり得ない。は逆にあり得ない。 >こういうのは中古車屋では当たり前なのでしょうか?? 当たり前ではない。 ミスなのか、意図的なのかがわからん。 そりゃ、同じ考え、同じ環境の人なんていませんので、 店が違えば対応も違います。 紹介されたっていっても、そのYouTuberの方々はそのお店の人とフィーリングがあったのかもしれませんが、 あなたとは合わなかった。そんなの普通にあるでしょ。 同じ人を見て、万人が同じ印象を持つとは限りません。 それも、今、あなたが身をもって経験してる事です。 紹介されたからって即買うのがあなたの失敗。 何度か出入りして、その店の雰囲気や考え、あなたとのフィーリングなどを見て、 あなたが「この人になら任せられる。」っと感じてからバイク買わないと。 店も悪いかしれんけど、私から見たらあなたが人を見る目が無かっただけだと感じました。 私がその店に行ったら、良い店だぁって言うかもしれませんし。

なぜ直接バイク屋に聞かないのか 不思議でなりませんが・・・ 納期不明については 発注時点では過去の経験で回答して いざ問屋に発注してみるとなかなか来ない 確認すると納期未定 なんてのはよくあることかと。 バイク屋も結局仕入れてるだけなんで 卸元からわからないと言われるとどうしようもない クレジットについては 納期未定分がキャンセルになって 契約金額が変わるかもしれないから ・・・とも思いましたが 追加分は頭金と現金支払いなんですよね キャンセルになろうとなるまいと クレジットの金額が変わらないのであれば 単に忘れてるとかではないでしょうか 当のバイク屋が一番困るんですけどね 資金繰りの首しめるだけなんで。 個人的には 安い・上手い・丁寧三拍子揃っていても 経理のちゃんとしてない店は信用できません 結局は存続できなくなるところが多いので。 まあどっちにしろ ここで聞くべき事ではないですよね なにかしら事情があるのかもしれないし それはそのバイク屋しかわからないです

パーツに関しては他の方もご回答頂いてるように良くあることだと理解したのですが、ローンの部分に関してこういうことがよくある事なのかな?と思い、今回相談させて頂きました。 僕の見る目がなかったという勉強代と理解して今回の経験を活かしていきたいです。

パーツが来ないと言うのはまぁあるかな。 俺の場合は半年以上かかった。 現実として納車はされたのかな。 皆さんが言う様に異常な状態だと思うよ。 最近アサダモーターサイクルの詐欺事件もあったし。 大きいのは数年に一度ありますが細かいのはもっとあるのでは。 YouTubeで紹介してると言うのも怪しい。 みんなグルの可能性も。俺は都内のホワイト〜の類は信用しないよ。 最近ちょくちょくトラブルになってる様だし。他のYouTubeでそんなの見かけるね。契約書ができてないと言うのはやばいね。

バイク自体は購入後3週間くらいで納車はされてます。残り一つのパーツがサイドパニアなのですが、ネットには沢山ある上に契約時にもこれを買いますって説明されてるのに4ヶ月もかかるのかなと不安になってました。 パーツではかなり待つことはあると少し安心しました。 今1度ローン関係は確認してみます。幸い電話は繋がるので頑張ってみます。

ローンを組んだのに引き落としがされてない、 そのローン会社に連絡したら貴方との契約はない、 ってかなりヤバいですよ。 まずありえません。 その状態だとバイク屋は貴方に納車しても得なことないので、 ありうることは、あれこれ理由付けて納車させず逃げる、です。 頭金も払ってしまったことですし、事実関係を バイク屋に行って聞いた方が良いです。 もう長期の休みに入られていたら、やられたとなりますが。

一応バイク自体は納車されていて、現物があるのに支払いが始まらないのはおかしいと感じていたのですが、やはり異常なのがわかりました。 スズキ代理店の中では大手ですが、スズキ車の代理店でトラブルがあったばっかりなので、諸々確認してみたいと思います。

届いていないパーツが無いと走れない状態ですか? 走行に問題が無いなら即刻登録整備してもらい納車していただきましょう。パーツが届いたら取り付けしてもらえば良い。 自分から見たら不審極まりないバイク屋です。

パーツ自体はサイドパニアなのでなくても大丈夫ですが額が結構いっているので、納期の説明くらい遅れるなら欲しいなって思ってました。 旗目から見てもやはり不審に見えますよね。 最後のパーツが届き次第、縁は切ろうと考えてます。