学校をサボりたいです。私は高校一年生です 今日は本当にやりたくない授業で一緒にいたくない友達といなきゃいけない時間割です。 どうゆうことだと思うのでしょうけど了承した上で回答お願いします!!

学校の悩み | 高校1,087閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました ご飯を食べて今から登校します。vii444さんありがとうございました!

お礼日時:2023/11/16 11:18

その他の回答(6件)

そんなに嫌なら辞めれば? お金の無駄です。

財布と定期を落としたので駅まで引き返した、とか。金は余分にかかるが、普段の乗車駅まで戻って再度学校まで行ったら時間潰せるでしょう。 パニックになってしまい学校への連絡や駅への確認も忘れた、とでも言えばどうにかなるのでは?しらんけど。

お腹下してて、駅のトイレに出たり、入ったりしてます。 良くなったら学校にいきますと、連絡しておけば、親には連絡はいかないのでは? 遅刻多くても連絡はすると思いますよ。 親にも↑のお腹下してると言えば良いです。

普通に学校行って先生に謝ったほうが早いと思います(ごまかすのも面倒ですよ)

確実に言えるのは、半日遅れて登校は「遅刻」とは言えないし、遅延証明書でごまかせるレベルでもありません。そもそも遅延が無いのに証明書を出してもバレますし。 素直に怒られるのが一番簡単だと思います。 以降は連絡来ないのですよね。何で来ないんだろ??? あまりサボってると留年しかねないことは理解してくださいね。 主様の人生ですから、主様が決めて構わないと、主様の人生を特に案じない第三者は思うわけです。

もしかして電話が来るかないは見込みがあるやつにはかかる的なやつでしょうか。1週間に2、3回休んでる人はさすがに警告が入ってましたが私は毎日登校してます。たまに遅刻しますが遅延証明を今回するつもりはないです