よく知恵袋で○○(キャラクター名)がどうしても好きになれません。嫌いです。みたいな質問をよく見かけますが私の意見としては嫌いなら勝手に嫌っとけばいいのに。

Yahoo!知恵袋 | アニメ592閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ありがとうございます。 好きな人がいるのにわざわざ公言するのも分かりませんし生理的に受け付けないを好きになろうとするなんてちゃんちゃらおかしいですよね。 ありがとうございます。貴方様のおかしくないという言葉で本質が同じなわけない。と考えることが出来ました。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても救われました。ありがとうございます。

その他の回答(5件)

ここは質問をする場なので質問の体裁さえ整ってれば構わないと思いますよ。好きでも嫌いでも あなたも「嫌いだって公言する人が嫌い」って公言してるようなもんです。 でもそれが悪いとは思いません ですからあなたの質問 「わざわざ嫌いを公言する必要性ってなんですか?」に対する答えをあなたはすでにわかってるはずです。 あなたは何故この質問を投稿したか?それを考えてみるのが良いでしょう

嫌いどうしで仲よくなりたくて、 言ってますね。 私は聞かれても、好きでも嫌いでもないと 答えると、次からその話はしなくなりますから、そうしてます。

なるほど....好きなものが同じ同士で交わるように嫌い同士で交わろうとするのですね。ありがとうございます。 その返し方もとても参考になります。この質問をしてよかったと思います。ありがとうございます。

「そうだね、私も嫌い」 「そうそう、このキャラのそういうところが嫌だよね」 と言って欲しいからです。 質問者さんが「そうですね。嫌いなら勝手に嫌っておくべきだと思います。あなたはおかしくないですよ」という返事を求めるのと同じです。 人間…特に女性は"共感が最優先"の生き物なので、こういった場所への投稿も、「解答」「解決方法」を求めてのことではなく、「共感」「肯定」「後押し」を求めての行動です。

別に同意を求めてはいないですよ。正しく私の文章を読めば理解出来るはずです。 どのような気持ちなのですか?というのが趣旨です。末尾もどのような気持ちなのか?という気持ちの答えを待っています。

この質問と、本質同じでは。 違う価値観を理解して認めようという気持ちより、自分の考え方が正しいと認めてもらいたい気持ちがあるのでは。 本当は、間違いがあるわけではなく、どれも正解だと思いますよ。

本質が同じというのは全く理解できません。普通に文章を読んでください。正しく理解してください。私は嫌いと公言する方を嫌いとは書いていません。嫌いとずっと言ってきた人に推されたくない。と書いています。 本質というところに戻りますが好きを否定するのと嫌いを公言すべきでは無いのどこが本質が同じなんでしょうか? また、私は共感を求めていません。文末にあるようにどのような気持ちなのか。その答えを待っています。共感して欲しい。なんて文章はどこにありますか?

共感してほしいから書くんですね。 私も◯◯嫌い!わかるーって回答が欲しいんです。 リアルでも嫌いな人の愚痴って言い合うじゃないですか。