歳を取ると死ぬのが怖くなくなるなんて嘘ですよね? そう言う人は深く考えてないか、そう思い込んでるだけか でなければ考える力が衰えてるんだと思います。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

私は死ぬことは怖くありません 死ねば無である事を道理として理解してるからです 明確な死生観を持てない人にとって 死後は未知なので不安でしょう

死ぬのは怖い。そりゃ変わらない。 ただ、場慣れするっていうのもあるよ。年を取ると若い人に比べて、死にそうな目の一回や二回はあるもんよ。だからあんまりじたばたしなくなる。 もちろん、若くても難病の人とかで、場慣れしている人も多いです。

死に対する恐怖は、生きようとする意志・力の裏返しです。 「歳を取ると死ぬのが怖くなくなる」のは、 それだけ生きる力が衰えてきている、生命力がなくなっている、という意味です。 歳を取っても元気溌剌で生きる力に溢れている人は、死が怖いでしょうし、 若くても生きる力が湧かなければ、死ぬのが怖くなくなるでしょう。