ID非公開

2023/11/16 15:30

22回答

A〜Eの文を意味が通るようなやつ並び替えてください A ギフチョウの幼虫は一つの株を食いつくすと、地上を歩いて別の株に移る。

日本語 | 宿題138閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

こうですね Cギフチョウは山麓の雑草林に生えるカンアオイという草を幼虫の食べものにする。 Bカンアオイはまばらに生える小さな下草で、見渡す限りの大群落は作らない。 Dそのうえ、カンアオイの葉の食べごろは春先に限られる。だからギフチョウは一年に一回、春先だけに親のチョウが現れてカンアオイに卵を産む A ギフチョウの幼虫は一つの株を食いつくすと、地上を歩いて別の株に移る。 Eところがその間にさまざまな動物に襲われ、食べられてしまう。だからギフチョウの数はごく限られていることになる。