ID非公開

2023/11/24 4:01

22回答

メイク初心者です。 ニキビ跡(赤み)に効くコンシーラー クマに効くコンシーラー おすすめあれば教えてください。 できればプチプラで、、、。 ‪また塗り方等教えていただければ嬉しいです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

私はクマはないのでそちらについては答えられませんが、ニキビ跡であればコンシーラーを使わなくてもある程度下地でカバーできます。 ニキビ跡にはグリーンのコントロールカラーがついている下地がオススメです。CANMAKEのマーメイドスキンジェルのグリーンは自然に赤みを隠してくれるので私も愛用しています。 下地+パウダーでは隠しきれないほど赤みが強く出ていた場合は、MISSHAのスティックコンシーラーを使っていました。あまり高くないですし、ベッタリし過ぎないのでおすすめです。