回答受付が終了しました

私の趣味はサイクリングです。

1人が共感しています

回答(19件)

クランク長が合っていないと足が痛くなる可能性もあるそうです。 いま付いているのが170cmなら172.5cmや175cmのクランク長の物を試してみてはいかがでしょうか? 自転車屋さんで物が在れば、合うものに変えて貰えると思います。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

レントゲンだけで痛みの原因を決めつけるのは如何なものか? 痛みを起こしている原因は他にもあると思いますよ。 サイクリングだけで骨の状態がそれ程、悪くなる?と云うのも考えにくいですが? 筋膜由来の痛みもあり、ハイドドリリース注射 等、の治療ができる病院で診てもらう事をお勧めします、勿論、責任は持てませんが。

整形外科で定期的に痛み止め注射して貰ってましたが、整体で治りました。 自転車がダメと短絡的に捉えず、漕ぎ方や負荷を工夫するとか、続ける方法がきっとあります。 整体で治るかもしれません。

手術して続けられないのですか? 足がダメでも手で漕ぐ自転車があります。