ID非公開

2023/11/17 12:20

77回答

マスク生活どうしてますか? 自分はとっくに卒業しました。 常にノーマスクです。 近々、歯医者に行くので、その為に仕方なくマスクを買いたいと思います。 一番コスパ良いマスクってダイソーですかね?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

マスクが緩和された当初から早々にノーマスクでした…が、この夏が明けてからインフルが大流行しだし、例にも漏れず我が子たちが立て続けに感染し、私もうつりました。そこから人の多い所や通勤時の電車の中などは再びマスクをつけるようにしています。煩わしいですけど、子どもがいるとやはり家に出来るだけ菌は持ち込みたくないので。 本音はもちろんノーマスクがいいです。^^;

時々、空き店舗活用でやってくる行商さんが、売れ残りマクスの大安売り、50枚入り198円+税 で売ってたりしますよ。 形だけマスクをしている風で良ければ、こういうのを探すといいかもですね。

したことはありませんよ。 マスクで防ぐような脅威は存在しませんし ただただ不衛生で息苦しいだけです。 確かに何度か冷ややかな目線を感じた事はありますが そんなことは私には関係のないことです。 最初から任意なんですからね。 空気に従いたい人だけ従ってればいいんです。

私も基本的にノーマスクです。あとは田舎なので世間が狭いしマスク着用率が高いので。店の中だけします。 コロナ禍もマスクしたくないのでそんな感じでしたけど^^;

全体的にもう少し平均値より突出した地域が少なくなれば、外すでしょう。また「立体マスク」をしているので30枚で500円ほどのをスーパーで買っています。コスパだけでみるのであれば「100円ショップ」かもしれません。 https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data/