知恵袋で、”○○をどう思いますか?”と質問すると、”考え方は人それぞれです”の様な回答をする方が必ず一人はいますが、考え方は人それぞれだなんて当たり前ですよね。

Yahoo!知恵袋 | 家族関係の悩み987閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

9人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/24 21:49

その他の回答(35件)

ID非表示

2023/11/24 12:07

それも解答のうち。 もちろんこれも。

前置きみたいな物だと思います。 考え方は人それぞれありますけど、 私はこう思います。みたいな。 ちゃんと謙遜もし、意見も述べる。 その人なりの優しさや奥ゆかしさなのでは? そんな皆が皆、自分の考えに自信を持っている訳ではないのですよ。 けれど落ち込んでる人がいたら、 励ましたいし、元気づけたい。 これ知ってる、経験したので話さたい。 色々な意見を交わすのが、知恵袋なのでは? どんな意見がその人の胸に刺さるかは、 その人次第なので、そんな前置きの言葉は、 あまり気にしないで良いと思います。

確かに、解答では無く 質問者を馬鹿にした内容の答えが、あららます。 浅知恵をひけらかしている人がいますねー

「どう思いますか?」の回答をしているだけなので、 質問者が取捨選択すればよろしいかと思います。

もともと知恵袋に、正解を求める方が、まちがってるんじゃね