‼︎観覧注意‼︎ 汚くて申し訳ありません! この虫について教えてください。

画像
補足

みなさんありがとうございます! リビングでたまに見かけるのですが、1番怪しいのは古いソファに居ついてるのかなあ…という感じですが、たまたま数匹外から入ってきて見かけただけということはないですよね?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ともありがとうございました!

お礼日時:2023/11/29 8:10

その他の回答(1件)

ヒメマルカツオブシムシ」の幼虫でしょう。 食品・衣類を食害しますので、駆除が必要です。 https://www.ikari.jp/gaicyu/09020d.html

「リビングで見かける」のなら、リビングの絹・革・羽毛を使った製品や、隣のキッチンの「粉もの」に注意してください。 動物由来の繊維や、小麦粉、お好み焼き粉、たこ焼き粉、片栗粉、乾麺…が大好物です。