PS時代のFF7は未プレイですが、クライシスコアとリメイクはクリアしています。なのでニブルヘイムの事は知っているのですが教えてください。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

①ああ、見捨てられましたか・・・ それなりに優秀な、一般兵時代のクラウドの相棒だと思っていました。 残念。 ②③新羅ビルは一般兵でしたか。ん????ちょっと分からない部分ありますがこれから話が出るのかな?(楽しみに取っておきますのでこれ以上は温存でお願いします。) クライシスコアの最後の方、廃人状態でしたよね?それがリメイクだと全く違うしあんなに動けるのかと思って。性格も違うよね? はぁ・・・。ここはリバースまで待ちます。 ④一番驚いています。 あのミッドガルが序盤、マップ上では点、そんな・・・ アバランチのメンバーもこんな序盤で失うなんて・・・ だって崩落事故だって大惨事なのにあの世界ではほんの小さな出来事ですもんね。3枚組?今作も3枚組ですよね?PS1時代も凄いですね。

その他の回答(2件)

①ニブルヘイムにセフィロスとザックス、一般兵が二人いましたが一人はクラウド、もう一人も重要人物ですか? ①重要人物ではありません。クライシスコアでも魔晄炉から離脱時に死亡済みでしたよ。 ②「リバース」のどのシーンでしょうか? ジュノンのパレードならクラウドのハズです。オリジナルのミニゲームのシーンの再現になります。 ③「お前、クラウドか?」と話しかけたひとの事ですか?彼は一般兵です。 制服がソルジャーではなく一般兵です。 その後の「カンセルを呼んでこい」のカンセルはザックスの親友のカンセルです。彼はソルジャーです。ただカンセルとクラウドが面識があるのかは不明。 なんせザックスとクラウド自体3回しか面識がないというのが現時点での公式設定です。 「それにその剣(バスターソード)…おい、カンセルを呼んでこい」なのでザックスを探していたカンセルを呼んでこいという認識です。なので、カンセルが来ていた所で 「それ、1stの制服だよな…それにその剣はザックスがアンジールさんから受け継いだ剣…お前一体誰だよ?」と言われるかと。 ④それ以降の方が圧倒的に長いです。 ミッドガル編はまだまだ序盤です。 PS1もディスク3枚セット売りでしたので。

そう言えばカンセルと親しかったのはザックスですし、そのザックスは行方不明でクラウドがバスタードソード持ってきたら驚くでしょうね。 ミッドガルで序盤らしいですが、リバースともう一つ、どんな内容に?ザックスも生存してるし、いったいどうなるのやら?

もう1人は重要人物ではありません。 恐らくジュノンの事だと思いますが、あれはクラウドです。とあるイベントです。 制服でわかると思いますが、あれはソルジャーではなく警備兵です。 非常に都合が悪いので無意識にノイズが走ります。相手からすると5年間行方不明だった同期が突然目の前に現れてビックリしたと思います。 ありえないですが、仮にあのまま会話続行して一段落したら「ところでその服〜」と触れた可能性はあります。あの時点では存在自体がビックリです。 クラウドはソルジャーになれなかったです。 CCの作中にあったザックスとの会話以降それっきり。作中のニブルヘイム事件以降、神羅と関わっていません。 それ以降の方が話が長いです。 むしろミッドガルを出てから本番です。 原作FF7ではプレイスタイルによりますが初見だと大体約5時間-10時間でミッドガル脱出します。

①もう一人、重要人物だと思ったのですが・・・ あの事件の真相を知る一人と思っていました。 ②あれクラウドですか。なぜ、あんなところに?ジュノン? ③そうですよね、5年行方不明でしたしびっくりしますよね。会話も継続していたら先があったのでしょうね。クライシスコアで廃人だったクラウドが、リメイクであの活躍ぶり。この間に何かあったのかと思ったのですが、何もなくてあの動き。ソルジャーですやん! ④ミッドガル出てからですか?あのボリュームが10時間ですか?いやはや・・・こりゃすごいゲームですな。