日本郵便ゆうパック再配達に手数料が発生? 先ほどEメールに日本郵便のご不在連絡票というタイトルのメールが 届いていました。 内容は、ゆうパックを配達に来たが不在だったため、持ち帰った。

郵便、宅配 | 商品の発送、受け取り3,634閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ありがとうございます。 差出人は、ひらがなで「ゆうびん」と書いてありました。 メールアドレスの最後は「.cn」でした。アドレスの中に japanpostという文字がありましたが、郵便局とは違うのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/18 12:58

その他の回答(2件)

詐欺メールですね。 無視してサクッと削除してください。 https://www.post.japanpost.jp/notification/notice/fraud-mail.html 通常、不在連絡がメールで届く事はありません。 届くのはゆうびんIDを登録し、受取eサービスの設定をしている場合のみ、登録アドレスに配達通知や不在通知のメールが届きます。 これらサービスを登録していないのであれば一切届く事はありません。 これは他のヤマトや佐川も同様です。 また、再配達で料金を請求することも一切ありません。 最近はショートメールだけでなく、Eメールでも詐欺メールが多くなっていますので、不審に思ったらメールに書かれたリンクや連絡先ではなく、郵便局公式サイトから調べた郵便局に連絡して確認しましょう。

単なるありふれた よくある迷惑メールです。 迷惑メール報告して 削除でおk

警察に行っても 無視して削除してください しかもらえません。 (まだ金品を奪われる詐欺が成立してないので刑法にとえる罪がないので何もできませんし確認すらしません) どうしてもきちんと 違うかどうか 確認したい場合は 郵便局のお客様サービス相談センター 電話番号 0120-23-28-86(フリーコール) 携帯電話からご利用のお客さま 0570-046-666(通話料はお客さま負担です。) ご案内時間 全日8:00~21:00 で聞いてもらってください。 やることは結局 迷惑メール報告して削除 になりますが。