むかし八甲田山の映画を観たことがあります。

ベストアンサー

ID非表示

2023/11/18 10:09

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ずしんと来る回答でした。 ありがとうございました。

その他の回答(9件)

誰かまだ動ける隊員に、生き延びる方法を思いつかないかと尋ね回ります。 私には絶望的に思えても、そもそも私が判断ミスったわけですから、自分の観測はもはや信用できません。

軍隊の訓練ですから、 コースはわかっています。 到着しなければ、本部が捜索します。 遭難したと、現地隊が気づけば、 移動するな。 疲れるから。 雪洞を掘り、風を避けて、 濡れないことが、第1。 人間は、食べなくても、 2週間は、ピンピンしています。 食べることは、どうでもよろしい。 眠ってはいけないのは、 山の遭難だけでなく、 ケガや急病や疲労なども、そう。 眠ると、血流が低下して、 ホメオスタシスを維持できません。 外科手術の時に、麻酔を掛けますが、 あまり、よいことでない。 眠らなくても、生物は死にません。 生涯眠らない人が、 世界中にたくさんいます。 なんの異常もありません。 体温維持のために、雪洞は必需です。

200人以上の兵士に、どうやったら脱出できるか? 脱出方法を考え、意見を求めると命令を出し、いい意見なら採用すると、命令を出す !!!

それは、却って、隊員たちに不安を与える結果になるように思えます。 隊員たちは、司令官のブレない態度を求めているのかもしれませんよ。

ID非公開

2023/11/18 9:23

スマホで救援呼びますし本部もGPSで位置情報を拾ってると思います。