ID非公開

2023/11/18 19:16

33回答

金銭面が理由で進学を諦めました。 奨学金等々も色々親から却下されました。 その親が今日新車を買ってきました。 泣いていいですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/18 23:59

新車と中古車2台持ちで中古車が壊れたので買い直したみたいです。 買い直したのに新車を買ったらしく、新車2台になりました。 学費にあてようと少しはお金を貯めていたみたいなのですが、 結局は行かないことになったので その分を車にあてたのかなと思いました。 中古車でよかったじゃん。私の気持ち何も考えてないじゃん。 色々重なってとても悲しかったです。

その他の回答(2件)

新車の価格がいくらかは分かりませんが、家庭によって考え方は違うと思います。せっかく進学しても、女性は結婚して数年で退職してパートになることも多いです。 男性ならば高卒でも企業に入って長く勤めて成功している人はいくらでもいます。 うんと良い学歴でないと、四年生に行ってもあまり意味がありません。 因みに短大は高卒と同程度の扱いです。 私は進学よりも何よりも、高卒で良いからちゃんと就職したかったです。 結婚を選択したので、子供達がいる都合で今は派遣社員です。 進学に拘らなくても、まだまだ人生はいかようにもなりますよ。

ID非公開

質問者2023/11/20 17:49

中学生の頃から行きたい専門学校があり、その話をしていました。 高3になって突然だめだと言われました。 働いて自費で進みます。 ご回答ありがとうございます。

古い車を売ったりしてましたか?

ID非公開

質問者2023/11/18 19:22

2台持ちでした。 中古だった片方が壊れてしまい、追加で新車を買いました。