女性の薄毛治療についてです。過度なダイエットのせいだと思うのですが、ものすごい量の髪が抜けています。5月の終わりごろから糖質制限ダイエットを始めて2ヶ月ぐらいで75kgから58kgまで落としました。

薄毛、抜け毛290閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しく色んな情報ありがとうございます!タブレットは服用してませんが、ちょっと怖いので気をつけないとですね!やはり栄養と運動は必須なのですね。なるべく教えていただいた食べ物などを多くとるようにして、頑張って髪の毛を育てていきたいと思います。納豆は苦手です〜(笑)

その他の回答(1件)

自分(男21歳) 今年の夏ダイエットによる抜け毛薄毛を経験しました。 4月から7月末までで体重は55→43まで落とすことに成功しました。喜んでいたのもつかの間、7月末の入浴時から急に手につく抜け毛が増え、気付いたら頭頂部分け目が薄くなって若干ハゲてました。ボリュームも全体的に少なくなりました。 原因は確実に栄養不足でした。 食べる量を減らした上に毎日運動してたのでそりゃ体に異常でますわ。 ガス欠の車を無理やり動かしてるみたいなものですからね。 普通の食生活に戻して運動だけ継続、あと頭皮マッサージをするように変えて今2ヶ月半経ちます。 状態はというと、ほぼ回復しました。 髪の毛は明らかにボリュームが増え手触りも全く別物です。 やっぱり髪の毛には栄養が不可欠なんやなと実感しました。