女性の転職可能年齢について 40を超えたら、新規で正社員は難しいですか? 少しでも若いうちに正社員の仕事を見つけるべきでしょうか?

転職 | 職場の悩み748閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(14件)

若ければ若い方が、転職先 正社員は沢山ありますよ。 私は50歳手前でとても良い職場に出会い、正社員で働いてます。 選択肢は少なかったですが、選択肢が少ない分悩む事もなくとても良かったです。

男性でも難しいです。女性の職場は特に難しいです。正社員だけが仕事ではないです。契約社員とか派遣社員とか、臨時職員とかアルバイト、パートとか色々ありますが就職していることには間違えないです。まともな生活がどこでもいいと思いますが、プライドなどがあれば能力を磨くことです。

私は・・・なんて例外や、ケースを言ったらきりがないのでは。 お考えのように、難しいですし、正社員と言いながらパートに近い待遇もあります。 経験がある仕事でもなければ、より難しくなります。 男でも同じようなものです。 経験や関連の仕事でなければ、年収も下がることが多いのでは。

まあ。キャリア次第だけと。 ないね。

工場だったら40代でも大丈夫なところ多いですけどね。