ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

国内線用のA350-900の増備は現在ないので、当分はB777などが充当されていた幹線にしか使用されないでしょう。万が一使われるとしても盆休みや年末年始などの繁忙期シーズンであり、また東京~鹿児島や東京~長崎などの準幹線などの路線で使用されるのが普通でしょう。

定期便としてローカル路線に使用されることはないでしょう。もし、あるとしたら何か普通ではない特別な理由があった時の臨時便みたいなものでしょう。 それでさえ、ないかも。 A350はJALの最大の飛行機で用途が多人数の旅客向けです。そうした人数の需要が安定して出ないと適材適所にならないと思います。 JALにはA350の下にB787やB767という中型機が控えているので需要がある程度多いとそちらが利用されるでしょう。 B767は今後機材が変わっていきますから、B787やA321などに変わっていけば、機内エンターテイメントが新しくなりA350より小さくても楽しめるのではないかなあと思います。 それで勘弁してちょ。