回答受付が終了しました

久留米市よりも北九州市のほうが栄えていて便利と言われますが、人の多さも違いますか? 北九州市は勝手なイメージですが全てが整備された美しい街並みな気がします。

1人が共感しています

回答(3件)

久留米なら西鉄で30分 小倉なら新幹線で博多まで20弱 太宰府、新宮あたりのほうが良いのでは

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ありがとうございます。 久留米も北九州も博多や天神まではどっこいどっこいってことですかね。 筑後川ですが毎年氾濫してるんでしょうか?

人口 北九州市 約95万人 久留米市 約30万人 福岡市へのアクセス 北九州市 都市高速、九州道、JR、高速バス 久留米市 九州道、西鉄電車、JR、高速バス 距離 福岡―北九州 約60km強 福岡―久留米 約30km前後

久留米から博多駅までJRで約1時間、西鉄の特急でも50分程かかります、人口も北九州市よりかなり少ないですね、市内も賑わっているのは西鉄久留米駅周辺だけですよ。 暮らすなら福岡市か北九州市の方がいいですね、