ID非公開

2023/11/19 19:06

1010回答

声優って顔出しいらなくないですか?

補足

反対意見ももちろん書いて下さい。 質問しているので顔出しはいるよ!って意見は聞きたいです。 だけど、一々煽るような書き方する方はそれ也の対応をします。

声優798閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに。 この回答が一番シンプルでわかりやすいです。

その他の回答(9件)

うーん、声優ってカテゴリーを創作していませんか? 声の芝居をする役者を便宜的に声優と呼ぶ人がいるだけの話です。 最近は独自のカテゴリーを創作してしまう人が多いです。 役者ですから顔と名前を覚えてもらってナンボの商売だと思います。 映画や舞台の役者も若くてルックスがよければアイドル売りしますからね。

ID非公開

質問者2023/11/20 21:22

ちょっと何言ってるのかわかんないですw

個人的にイケメン男性声優の 顔出しはいります。その他は 控えて頂いて。

私個人的には、声優さんの演技についての話や朗読劇とかが聞きたいのでアニメ作品のイベントは良いと思います。 声優と夜遊びみたいな番組出演は出演作品や演技の話などするのはよいのですが、あまりにも関係ないコーナーとかは微妙に感じます。声優は、タレントや芸人さんみたいなことをしなくてもよいのではないかと思ってしまいます。 アンチではありませんが、声優がゴチになりますみたいなバラエティーにまで出る必要があるのかと思ってしまいます。

私はアニメやゲームで演じている声優さんの話を聞くのが大好きです SNSだけでは物足りないと思うんで公の場でそういう話を 聞く場を設けて欲しい。そういう場が失われるのは大反対です。 作品関連のイベントだとお金や時間などが 別の問題が発生するので手軽に観れる TV出演という場がある方が助かります

顔出しは不要ですね 特にTVのバラエティ番組やニュース等のゲスト出演は、木村昴や花江夏樹等のようにトーク慣れしてて一般知名度を誇ってる代表作を持ってる声優以外は 推しの子とかチェンソーマンの声優も謎にゴリ押しされてるけど、その売り方が合ってないせいかラジオ番組やXやインスタ等のSNSのフォロワー数が伸び悩んでますし 逆に出演作で実力を示したり、出演作のイベントや声優とよあそび等のような声優と関係のある仕事での顔出しがメインの方が評価や人気が上がりやすい傾向にあります