ID非公開

2023/11/26 23:01

77回答

ディーラーから車を購入する際、ローンで購入する場合、普通は審査に通ってから納車になるはずですよね? 納車後に審査に通りませんでした!みたいな話ってあり得ますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

普通は無いです。 注文書を作る際に審査に掛けて、審査可決しないと注文書が発行されませんから。 販売店経由でローンを組む場合は、審査可決で契約となりますので。 そこから覆る事は余程の事が無い限りありえません。

発注後に審査に通過しなかったというケースはあり得ますが、納車後に審査落ちはあり得ませんね。 基本的には納車日にローンが実行されます。 納車前に契約は完了しています。 以下も借入の参考になるのでよろしければ https://misojinomisogi.com/

納車とはすなわちディーラーが顧客に車を引き渡す事 それは代金との引き換えです ですので納車後に審査が通りませんなんて事態はよっぽど間抜けな業者じゃないと起こり得ない事ですよ

ディーラーに限らず中古車も同じです。 審査が通って、ローン会社から業者に入金が済んでから登録されて納車です。 ローンでなくても、入金が済んでから登録されて納車です。 入金が済まないと動きは無いです。