野球のポジションで最も多いのは何ですか?プロ・アマは問いませんし、草野球や少年野球も問いません。野球をやっている人に「ポジションは?」と聞くと、何が最も多いと思いますか?やはり投手ですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

これは学生野球の場合としての回答になります。小中までは当てはまりますが、大学までいくと投手は投手、野手は野手で、プロと人数配分は変わりません。 プロは他の回答者の方のおっしゃる通りで、投手と野手はほぼ同じ数になります。

その他の回答(4件)

プロは投手が多いけど、アマは野手が多いので、内野。

プロは編成で変わるのはもちろんで、お互い均衡になるように調整されるに決まってます。 https://baseball-89.com/position-importance/ この記事を参考にして考えたらどうでしょう。 個人的には外野手が1番多くなりそうです。 かくいう僕も外野手をやってました。

今年日本1になった阪神を例にしてみましょう 数字は、育成選手を含んだものです 投手 38人 投手の内、1軍で先発登板した投手 14人 1軍登板無し 12人 野手 36人 (内訳) 捕手 7人 内野手 15人 外野手 14人 上記の通り、野手と投手とが ほぼ同じ比率です これは、球団によって細かい差はあれど どの球団も、やはりほぼ同じになっています