ID非公開

2023/11/20 1:20

55回答

中央大学法学部についてです。司法試験を受ける気がない人は、出席も取らずテスト重視で4年間楽して過ごせるとか言っている人がいますが、本当ですか?

補足

多摩から茗荷谷に移転しました。でも勉強には集中出来るのはともかく、サークル活動が前よりやりにくくなったああああああ  うわああああああああああああああああああ

大学 | 大学受験2,449閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました ありがとうございました ありがとうございました ありがとうございました ありがとうございました ありがとうございました ありがとうございました ありがとうございました ありがとうございました ありがとうございました ありがとうございました ありがとうございました ありがとうございました ありがとうございました 多摩がよかった笑

その他の回答(4件)

中央の法学部は基本的に放任です。 司法試験や公務員試験に支障が無いようにマストなことは少ないです。語学と体育をきちんと出席すればオッケー。 好きなことができます。 そんな中でも勉強するやつはしますがね。 財閥系や外資系を除けば高く評価してもらえますしね。

楽しく遊べるよ。クラブやバイトし放題。 出席取らない授業なら試験だけ受けて通ればいいんだから。大学受験や司法試験のように難しくない。 そりゃテスト受かるくらいの勉強はするんよ。大学生だから。授業も出たければ出るし、出ない人は試験前に人にノート借りまくって周りに迷惑かける。昔ならノートは大学付近の店で売ってたりもしたし。今は知らないけど。 入ればすぐわかるよ。