回答受付が終了しました

女3人で14時にカフェ集合 てっきりランチかと思ってたら2人はお茶しかたのんでない 私はランチしていいと思います?

回答(15件)

14時はランチではないですね、、ひとりなら遅めのランチでもいいかなって思いますけど友達との約束で14時集合なら一般的に考えたら普通にお茶するって感覚かな。 でも、ある主さんがランチを済ませてなくてお腹が空いてるなら「お昼まだなんだよね、何か(食べ物)頼んでもいい?」って聞いても別におかしくないですし、そこでダメって言うような人はいないでしょう。

終日ランチ営業しているお店もありますけど、11〜13時くらいが一般的な昼食時間かなって思います。11時半とか12時手前だったらちょっと早めのランチ、13時すぎてたらちょっと遅めのランチって感覚かな。 ランチ時12〜13時の間は混むからあえて混雑を避けて、早めにとか遅めにとかの判断はありましたけど、14時だったらだいぶ遅めかと思います。

質問のポイントは、あなたなら、なんとなく1人だけもぐもぐって恥ずかしい気にならないかしらって思ったんです 最初からそのように質問すれば良いのに。もしくは補足するか。 恥ずかしくなるようなメニューやメンバーにもよります。 その方達の前でもぐもぐするのを気兼ねするなら道中に何か食べて行きます。 それと、お店もランチタイムは13時~14時までしかやってないのでオーダーストップの時間を考えても、オーダー出来ないと思った方が良いです。 最悪なのは、お店にも煙たがられながら、連れから冷たい視線を浴びながら、もぐもぐする事です。 14時はもうランチタイムでは無い。と考えるのが無難な正解です。 14時からランチする予定ならば、お店と連れの方に前もって連絡するべきです。 お店だって、ギリギリに来られてランチ頼む人は迷惑です。迷惑な事する人だと連れに宣伝するようなものです。 だから事前に両方連絡しておくのです。

え?14時集合でランチって考えない。時間帯がオヤツよな。お腹が空いてるなら、お昼食べ損ねたからって断り入れて軽食注文します。その人達の関係性にもよりますが、友達なら素直に言うけどな。

全然いいと思います! お腹空いたから何か食べていい?とか言われたら、私なら軽食かケーキかなんかお茶菓子程度のものでも一緒に頼みますね(*^^*) 我慢せず言ってくれる人の方が付き合いやすいので全然いいと思いますよ。