ID非公開

2023/11/20 17:11

44回答

この鳥はスズメですか? うちのアパートに最近よく来ています。 巣をつくるつもりでしょうか。

画像

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/20 17:13

ありがとうございます^_^

その他の回答(3件)

スズメに違い有りませんが、巣を作るには時期はずれすぎます。 スズメが繁殖を始めるのは、毎年、早くて3月ですから。

ID非公開

質問者2023/11/20 17:23

教えてくださってありがとうございます^_^

スズメに間違いありませんが、別々の個体が来ている可能性もありますので、巣作りかどうかは不明です。 通常は、繁殖期である3月~8月にかけて巣作りをすることが多いです。

ID非公開

質問者2023/11/20 17:17

遊びに来ているだけでしょうか。ありがとうございます♪

いつも見かけるなら近くに住んでいるのでしょうね。 巣をつくるなら小枝などくわえてると思います。 それを見ないなら新規に巣を作ることはないでしょう。

ID非公開

質問者2023/11/20 17:16

ありがとうございます♪ 玄関の戸を開けるとバタバタと飛んでいくので驚きます。