上智大学の理工学部は一年次に物理、生物、化学すべて必修になっています。ここで、例えば物理で受験した場合には生物、化学は基礎も全く身についてない状態になると考えられます。

大学 | 受験、進学87閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になります。入試が終わったら少し予習すべきですね。

お礼日時:2023/12/4 21:59

その他の回答(1件)

上智大学の理工学部に限らず、高校での学習について大学入試で選択する科目以外は基礎的なことすらも全くやらないという態度で臨んでいると、大学に入学してから授業に付いていけないということはごく普通にありますよ。