回答受付が終了しました

30代妹へのジュエリープレゼント 来年結婚式を挙げるのですが、妹の誕生日ととても近いです。

回答(10件)

私の誕生石がパールなので、親にネックレスとイヤリングのセットを買ってもらったのですが、30年近く前に20万で、今だと30万以上します。 イヤリングだけでも3万ぐらいしました。 冠婚葬祭に付けて行っていたのですが、良いものを見てるだけに周りの人が本物かイミテーションか分かってしまいます。 なので、そのご予算だったら、1粒パールのシンプルなネックレスが素敵だと思いました。 パールは、自分の肌色と、ネックレス、イヤリングの色ともに揃える必要があり、本来なら一気にそろえた方がいいので、一番安い1粒のネックレスにすれば、のちに失敗だったと思うことも少ないのではないでしょうか。 あと、シルバーかゴールドかに関しては、30代でもゴールドが似合わない方もいるので、迷うところです。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

パールのイヤリングもいいと思いますよ。 冠婚葬祭に使えますし、フォーマルな場でも合わせやすい。 あとはシルク素材の防寒具系もいいかなと。 マフラーやスヌードとか素材のいいものも一つあると便利ですし。 軽くメイクするタイプならリップとかもいいかなと。

同じ30代ですが、値段よりは素材を重視します そのお値段でもチラホラK18も買えなくはないですよね 逆に同じ値段でもシルバーがあったりもしますが、個人的にはシルバーはもういらないです せめてK10以上で誕生石かパールなら私ならパールですね 誕生石にどれくらい愛着があるかは人にもよりますが、誕生石を必ずしも好きとは限らない人は意外と多いと思います ちなみにそこにブランドの要素まで入れてブランドで選ぶとシルバーしか買えなくなったりしますから、個人的にはブランドより素材ですね 予算的にもブランドは外した方が良いと思います ノーブランドでも質を上げた方がいいと思います

パールは、日本で暮らす限り絶対に重宝しますから、良いかと思います! その予算であれば、ネックレスではなくピアス、イヤリングが良いかも?

個人的には、ネックレスよりも、 ブレスレットやピンキーリングのほうが嬉しいです。 (宝石ならば) ネックレスって、洋服によって隠れてしまったり 夏とかは首周りが痒くなったりするし、つけている時、自分ではみれない。 腕についていたり、指についていると、自分もみて楽しめるから 好きなんですよね。 イヤリングやピアスは、本物だと落とした時ショックが大きい。