回答受付が終了しました

2週間ほど前に250ccのバイクを納車しました。バイクに乗るのが楽しくて結構な頻度で乗り回していますが、高速道路には乗ったことがまだありません。250スポーツバイクで高速道路はしんどいですか?

バイク742閲覧

1人が共感しています

回答(20件)

CBR250R乗ってますがしんどいと思った事無いですよ ちなみにETC清算してます。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

×250ccのバイクを納車しました。 ○250ccのバイクを買いました。 無理に「納車」って使う必要ないです。 で、回答。 個人差もありますし、乗る季節、距離によります。 例えば、1時間程度なら頑張れると思いますが、それ以上になると、 辛くなってきます。 辛いのは振動です。 100キロでもそれ以上でも、250ccで出そうとしたらそれなりに高回転回さなくてはいけません。 高回転時の振動が、地味に体にも手にもダメージを与えてきます。 1時間、休憩なしで走れば、バイク降りた時、手がジンジンします。 10分も休憩すればその痺れは一旦は取れますが、2時間3時間と運転を続けると、 その痺れの回復時間は長くなり、目的地に着いた時にはドっと疲れが出ます。 まぁ、そればっかりは経験してみないと分からんですよ。

懐かしいですね、私も最初のバイクはninja250Rでした、良いバイクですよね。 高速道路余裕とは言いませんが、普通に流して走る分なら何も不自由はありません、燃費もいいし、サイドバックとかをつければある程度のツーリングはこなせます。 私の場合、周りが大型だらけになってしまい付いていくために乗り換えましたが、普通のツーリングなら大丈夫です。

何てことないです。 ただし登り坂区間がきついのと夏場2・3時間連続走行してると熱だれするかも。 100キロ巡行1時間休憩なら何処までも走って行けます。