今自動車学校に通ってる18歳です。 親にお金全て出して頂いたのですが辞めたいと思っています。

補足

補足ですが元々MT車で無理だったので途中でAT車に変更したためAT車に乗ったのは7回です。 それともちろん親への返金は退所した時に全額返金します。 あと1ヶ月以上日にを空けたことはありません。乗り始めたのが7ヶ月目とかだったので。

運転免許 | 運転免許1,211閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございます。結果母に話してお金は全額返金致しました。

その他の回答(16件)

運転したくない人、 運転向いてない人、 運転しない方が良い人は一定割合存在します。だから気にしないでください。 ただし。 親が払った教習費用は全額または、 利子つけて返すべきです。 当然の事なので、もうそのおつもりかも しれませんが。 受けた教習分だけで済むなら、 15万円位かと。 教習期限残り1ヶ月なら、 お書きの通りで、今から毎日教習所に通ったとしても、もう時間切れなのは、正しい判断ですし。 だから自分で無駄にされたお金は、 自分で働いて返金されてください。 18歳はもう成人ですから。 それすらしない場合のみ、 あなたがクソザコクズになると言う事かと。 だから免許取れない事自体は、気にされないでください。

教習期限までに仮免許を取得し、仮免入所に切替をすれば、仮免許の有効期限(取得から6か月)までに卒業すればよくなります。 かかるのは入所金程度です。 教習期限については、このように対処する方法がありますので、辞める理由にはなりません。

運転が上達するのは免許を取って路上に出てからですね。 自分も教官にボロカス言われながら学びそして卒業しましたが、卒業して実際に上達していくとボロカスに言われた事が本当にその通りなので今となっては感謝しています。 ただ、その時は「そんなん言われても分からんやろ!!」と心で思っていましたがね。^^;

自動車の運転は人命にかかわることなのでお情けでA判定を出すことはありません、少しずつでも確実に上達している点は自信を持って良いと思います。 人それぞれ上達のスピードは違うのだし、延長しても卒業というゴールを目指すのも十分可能性が有ると思いますが、結局は貴方自身のやる気の問題なので、今は退所してやる気が出た時にまたチャレンジするのも選択肢と思います。

残り期間的に卒業は無理なので早く退校しましょう。 現時点だと、第二段階分の費用を返金してもらえる可能性があります。