ID非公開

2023/11/21 7:33

44回答

法改正で分譲マンションの建て替えがかなり、促進されますか。 4/5から3/4の賛成で建て替え可能となるようです。

画像

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/21 7:47

建て替え資金の問題ですね。

その他の回答(3件)

建て替え資金が溜まっているマンションならば、建て替えが進むでしょうね。 それには最低、五億円位の修繕積立金が無いと話しになりません。 この位のお金が溜まっていないと、建て替え費用を持ち出すことが出来ない所有者は、土地の持分に相当する金額で売却して、退去が必要となります。 退去するしかないなら、建替えには賛成しないと思います。

期待できないでしょうね。 高齢者が多いと現状を守るのが精一杯です。