回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/21 8:50

1414回答

ディズニーの貸し切りが当たったから一緒に行く?と友達から連絡がありました。 愛知県からの出発です。 夜行バスで行くか新幹線で行くか迷ってます。

補足

違います… 無料なら行きたいんです! 自ら行きたいなんて言ってないのに、誘われてお礼をしないといけないのか… お礼をしなくていいなら行きたいです! お金も自分に使う分はあるけど、友達に払うのが嫌なだけです。

テーマパーク2,952閲覧

回答(14件)

お礼に関しては、お金が無いな貸し切りらマクドナルド辺りでセットメニューでも奢る形で良いと思います。(質問者様の投稿をみた限りでは、無料なら行きたい!だけどお金は自分の分しか払えない友達の分は嫌!誘われてイヤイヤ行くだけだから…) イヤイヤ行くとなると楽しい旅行に悪い影が出そうですからイヤイヤのオーラが出ない様に言動には注意して下さいね。 午後7時からの入園ですが、遅くとも午後6時までにはパークのゲート前に着く必要が有ります。(先頭の方は午前中には並びに始めます。) 交通費を抑えたいと思ったら高速バスで行き、帰りは夜行バスで帰るのが1番安くなると思います。 又は行きも帰りも夜行バスにして深夜に名古屋を出発し朝、TDRに到着、到着したら貸し切りパーティーの入場待機列に並び仮眠を取りながら入場をひたすら待つ(最前列に近い場所で入場が出来ると思います。寒さ対策は万全に!)帰りは夜行バスで夜10時位に出発になります。乗り遅れに要注意! このパターンがベストかも知れません。

金欠だから無理!と今からでも断りましょう。

次は、自分達から誘う

皆さんこぞって言っておりますけども、 仕方なくなら行かない方がいいですよ。 ここは神聖な夢の国なのd(殴 さらに、ただでさえ普通にいろんな場所回ろうとしたら6、7時間平気でかかるのに3時間は短すぎますよ! だから行くのであれば3時間みっちり楽しんできてください!!! それと、お礼ならボン・ボヤージュでなんかキーホルダーでもマグカップでもなんか小さいの一つ買えばいいと思います! おそろのキーホルダー買っちゃう?☆