回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/21 9:03

3333回答

さっきコンビニに行って店員に「パーライ」って言ったら「はい?」って言われたので、もう一度はっきりと「パーライ!」と言ったのに、また「はい?」と言われました。

2人が共感しています

回答(33件)

ネタであってほしいがそんな訳分からん押しつけの考えを持ってくるくせ察しろとか自分のこと棚に上げすぎだろ笑 店員からパーラメントライトだろうが!って言われたらどうするの?笑 パーライは売ってませんと言われたら?

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

釣り質問だとは思うんですけど 富裕層の喫煙者はちまちま買わないで数カートンストックするし 普通の大人は言葉が通じなくて逆に問答して無駄に手間をかけるのを避け 一発で分かってもらえるような伝え方をするので 質問者さんは人間として当たり前である知能を身につけた方がいいと思います。 というかまともな仕事してる大人なのであればそれくらい分かりますよね? コンビニ店員だってソーシャルワーカーだし時給では足りないくらいやる事多いのに可哀想。

そういう場合は省略せずにフルネームで言うのが親切だと思います。

国が悪い。 だったら最初からパーライでいい。 長ったらしい名前だから言い間違え、聞き間違えしそうだし。 端折ったりする人出てくるし。無駄にいさかいになったりでロクな事ない。 皆短い名前で良いと思う。印刷代もかからなくなるし。 すぐ捨てる表箱などに無駄に金書けなくていいと思う。

そりゃわかりませんよ。 分かるって思い込みがヤバいです。 大分自己中な人の様ですね。 〇〇番1つ!って言ってあげれば、 すぐわかるのに。 うちのお客様も、番号で仰ってくれますよ。 自分は分かるから、他人も分かるだろうは、 傲慢な考え方だと思います。