回答受付が終了しました

子どもが嫌いな人って子ども時代親から満足するまで遊んでくれなかったり、遊んでたらうるさい!!って言われた人が多いですか?

2人が共感しています

回答(5件)

別に私もアルコール依存の父とか夫婦喧嘩の頻度高い嫌な環境と言われるであろうところで育ったのかもしれないけど、自己の性格かと思います。 あんまり環境を劣等感に入れないです。何時間も駄々こねたりしつこいと誰でも子供にイライラすることはあると思いますが、特に大嫌いとは思いません。姉は嫌いなのに3人とかいます。子供の話とか聞きませんし私のことも雑に扱います。 性格ですかね。むしろワガママで意思がはっきりしてる姉の方が親にあれこれ言われずビビられて?グレないように親が尊重して、気を使って育てられてます。性格とかキャパが狭いと、周りに気を使わせて子供にエゴイストになるのかも?とも思います。個人的には。そんなに環境悪いとか言っていいの?って個人的にはそういう人に思いますけど、他責的に生きると直らなくて生きづらいからあえて計算に入れないです自分の育った家庭環境は。それだと何でも、環境のせいにすれば済んじゃってなんにも見えなくなりそうだからです。自分の為にならないかなって思って環境のせいとかにしません。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

それはあるのかも知れないとふと考えました。 私の親も子ども大好きだったから 私も3人兄妹の末っ子でしたので下が居ないから 小さい子大好きでした。 息子も娘も小さい子大好きです。 娘は若くしてママになりましたけど今20歳で 1歳2ヶ月のやんちゃ坊主相手に毎日が楽しそうです。 仕事はフルタイムで朝は6時20分に出勤します。 帰りは夜6時20分に保育園に迎えに行って帰宅します。 どんなに疲れてても具合悪くても投げ出さないですね(*^^*) 自分がおばあちゃんや親にしてもらった事は何がなんでも自分もしてあげたい!!だそうです。 だから知恵袋なんか見てるとよく 意味がわからない……産むな〜!言ってますよW 赤ちゃんは無限に可愛い! どの子も可愛い!!言ってます(*^^*) お友達の赤ちゃんの動画までよく見てニタニタしてますよ。 お友達の赤ちゃんの成長までまるで我が子のように喜んでます。 そういう環境が整って居ることは幸せなのかもしれませんよね。

いや、そんな単純なことだと思いますよ。 ただ、生まれてきてから10年くらいの間ずっと親がそんな余裕ある状態とは限らず、親に余裕なくても子供であるその人にはどうにもできなかった、てことですかね。

子供がいることで嫌な思いをすることが多い人のイメージがあります

親には不自由なく愛情注いで育ててもらったし金銭的にも恵まれていたと思う。 でも自分の子供以外は嫌いです。 街でチラッと見かけるくらいなら可愛いって思うかもしれませんが レストランとか電車やショッピングセンターで騒いだりしているの見ると超ウザい。