ID非公開

2023/11/21 16:09

22回答

社会福祉法人の経理についてです。 上司がとある夜のお店の領収証を出してきました。要は経費で落とせってことですね。

会計、経理、財務 | 企業と経営58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 とりあえず依頼している会計事務所から言ってもらえて、返却しました。ちょっと一安心です。法律上はダメではないが税務署等の監査の人がどう思うか、で判断したようです。

お礼日時:2023/12/7 11:34

その他の回答(1件)

質問者さまが理解されているとおりです。 法的に明確にNGとはなっていません。強いて言えば、法人内の規定で会計責任者または出納担当の権限でNGとするしかないと思います。