ID非公開

2023/11/21 21:08

88回答

関西学院大学の偏差値がどんどん下がってきてますが、このまま行くと、ライバルの甲南大学に抜かされるかもしれませんか?

大学受験 | 大学974閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(7件)

報道も見てると、もう学生の質は甲南大学のほうが言いと思います。 『高槻保険金殺人』関西学院 https://bunshun.jp/articles/photo/57107?pn=1 「持続化給付金詐欺事件」関西学院 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/koumuintaisyoku.com/daiki-matsue-profile/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQGsAEggAID 関西学院大学柔道部窃盗事件 https://ja.everybodywiki.com/%E9%96%A2%E8%A5%BF%E5%AD%A6%E9%99%A2%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E6%9F%94%E9%81%93%E9%83%A8%E7%AA%83%E7%9B%97%E4%BA%8B%E4%BB%B6 男性が刺され重症。関西学院大学2年 容疑者逮捕 https://matomame.jp/user/arieru555/50562682a8d2df986204 関学大副学長を逮捕 https://www.sankei.com/article/20130720-NUTQPE5RUNJJ5H6M3PHEZM7YYA/

画像

↓を見てもわかるとおり、関学はすでに甲南大学に抜かれています。

画像

>このまま行くと、ライバルの甲南大学に抜かされるかもしれませんか?

画像

まあ近畿大学には抜かされます。 関西学院大学のある兵庫県は、関西の中でも地方です。 関学の人たち、特に経営陣は大きな勘違いをしているのは、 兵庫県中心主義なんですよ。 だから三田市なんかにキャンパス作っちゃうんです。 人口減の神戸市にキャンパス作ろうとしちゃうんです。 でも日本の都は京都と東の京都、つまり東京なんですよ。 だから東京大学と京都大学だし、 私立大学も早稲田慶応、関西は同志社なんですよ。 そして伸び代があるのは東京京都大阪の大学。立命館とか。 兵庫県ではないんです。 だからもし関西学院大学が本当に生き残りを賭けるなら、 大阪に出ないとダメです。 兵庫県に留まっている以上は、真面目な話、 東北学院大学や西南学院大学となんら変わらない、 地方の私立大学のままなのです。