回答受付が終了しました

今使っているノートパソコンが古くなり、動作も遅くなりWindows7で使えなくなってなってきたので、新しいのを購入しようか、中古にしようか迷ってるのですが、

補足

色々コメントありがとうございます。 すみません。パソコン素人なので、色々教えていただいてますが、できれば、こんなのいいよ!と具体的に教えて頂けると助かりますm(_ _;)m ホント、すみません。 お店に行っても、たぶん、店員さんの言う通り買ってしまうので、高くなくてもいい、Excel使えて、動画程度がなんとなく見れる速さのパソコン教えてください(ToT)

パソコン | Windows 101,001閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(25件)

中古品を買うと苦労しますよ。 最悪、せっかく作ったエクセルなどの文書が行方不明になっても探す手段が見つからなかったり、突然不具合発生してインターネットもつながらなくなったり。 新品をお勧めします。 家電量販店のパソコン売り場で店員さんに相談するのが一番です。 最近の店員さんは「できる限り安く」という方針の人が多いです。 私なんか、買おうとしたら、 「お客様 それはもったいないですよ 買わないことをお勧めします」 でしたよ。店員さんも販売するからには責任があります。お客様が売った商品に不具合で来店されることを恐れるからです。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

まず、初心者が中古に手を出すべきではありません。中古品はあちこちガタがきているので最低限自分自身で分解してヒートシンク(放熱板)等内部清掃とCPUグリス(CPUと放熱板を密着させる為のペースト)塗り直しができないとあっという間に壊すだけで安物買いの何とやらになります パソコンの設計寿命はだいたい5~6年です。i3-2310Mであれば2011年頃のモデルなので12年前です。とっくに耐用年数は過ぎており、あらゆる部品がいつ壊れてもおかしくありません 新品を紹介するにしても予算や必要条件がわかりません。ブルーレイドライブ必須となると値段が跳ね上がります あと互換Officeも同じく正しい知識がないとまともに使えません。あくまで互換であり、完全互換ではないので図表やフォント、印刷などは盛大にズレます。また互換Officeで作成した文書をMS純正Officeで開いたとき正しく表示する保証もありません これはOpenOfficeだろうがLibreOfficeだろうかWPS Officeだろうが一緒のことです。外部とファイルをやりとりせず自分だけで使うなら問題は少ないでしょうが・・・

Core i3 2310Mだと元々第2世代Windows7時代の低スペックモデルですよね ご使用のPCと性能同じくらいでは有りませんか? 第2世代2コアRAM4GだとWindows10では最低システム要件だから!

Office365なんか無料で使えますから買わなくていいですよ。 https://www.youtube.com/watch?v=Zj5aegbw5Ec パソコンだけ買ってください。 最低でもCPUが8世代以降の物で購入してください。 https://chimolog.co/bto-cpu-intel-core-gen/ https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=1033241 それ以前の物はWindows11に対応しません。