ID非公開

2023/11/22 12:06

66回答

仕送り17万円の大学生です。 恵まれてますか? 家賃込みです。 授業料別です。 入学祝いで100万円を別に貰いました。 引っ越し費用、新規家電費用も払って貰いました。

家族関係の悩み | 大学490閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/22 12:15

ですよね。 手切れ金をもらって捨てられた感じがします。

その他の回答(5件)

恵まれています。 親の責任を、果たしている事は、あなたもわかってますよね。俺もここまでして、責任を果たした、と、自分がここまでできたと、自分を褒めてやってるのではないでしょうか。 失礼ですが、あなたの事でなく、自分のことだと思います。 子供ができたら、仕事をして、親として、子供に大学まで、行かせてやりたい。と若い頃、自分に誓った事に、成し遂げたと、安心しているはずです。 お父さんに、ここまで育ててくれて、ありがとう!と言って下さい。 自分でバイトして、何かプレゼントをしたら、喜びますよ。 お金はあるようなので、プレゼントに喜ぶのではなく、あなたがバイトをして、そのお金でプレゼントする事に、意味があります。 回答が横道となりました。 でも、いいでしょ。( ◠‿◠ )

まあ社会人になれば分かりますよ。その17万円と学費を月々捻出するのがいかに大変か。 あと在学中のヨーロッパ旅行費ぐらい、バイトで稼げって思いますね。 って事で、そこそこ恵まれてますよ。

ID非公開

質問者2023/11/22 13:09

バイトは禁止されてます。 最低賃金で働くくらいなら、借金しろと言われてます。

就職して親の援助が無ければ困りますよ!

ID非表示

2023/11/22 12:09

どこ大学ですか?

ID非公開

質問者2023/11/22 12:14

某有名美大です。