ID非公開

2023/11/22 12:58

55回答

新NISA、積み立てか年初一括か 枠の埋め方に迷っている為、ご助言頂きたいです。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

資産運用、投資信託、NISA | 株式979閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

積立てのご意見が多くとても納得いたしました。 みなさんベストアンサーにしたいですが、詳細記載くださったこちらをベストアンサーとさせて頂きます。

お礼日時:2023/11/29 19:49

その他の回答(4件)

それだけ買うなら360万なんて極々一部。シンNISA分は一括でいい。心配なら特定口座は積立にしてもいいと思う。

全部分散積み立てでいいよ。 自動積立機能があるんだから手間も一切かからないし。 理論上は、長期で保有するなら、一括買い付けでも積み立てでも大差ない成績または一括のほうがいい場合もある。しかし大暴落した場合のストレスを緩和するにはやはり分散積み立てしたほうが精神的に耐えやすい。 したがって現実的にはドルコスト平均法で分散積み立てが人間には合っている。

②がいいです。私は月1回クレカと楽天キャッシュでつみたて投資枠10万円、毎年240万円づつ課税口座分を売却して移動させて行く方針です。

①が良いでしょう。 積立を途中で打ち切ることが出来る。 多くスポット買い出来る。