ID非公開

2023/11/22 13:06

44回答

引っ越し時に、 わざとまだ住み着いてはいない前日に 不在通知が入るように配送して(日時指定はもちろん不可で、最短その前日という案内)

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/22 13:23

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/22 13:24

入居は25日です。 最短で配送してもらえるのが24日の可能性が高いだけです。

その他の回答(3件)

良い事思いつきました。 今日最短で24日なら明日最短で25日になっているのでは? 佐川さんやヤマトさんですと、伝票番号より日時指定変更できたはず。 私も結構移動させます。 何なら何故かLINEに送られてきます。 Amazonだと日曜まとめて届くはずの荷物が土曜に届いて「あれ?何頼んだ??」ってヤマトさんに言ってしまってw ヤマトさんが「Amazonからですね〜」って言ってくれて「ぁあ!頼んだ!頼みました!」って感じになった事結構ありますw 同日Amazonから再度別便で届いて「運んでくれていいのに」って思いました。 私がまだAmazon慣れていないから注文失敗しているのかもですけど…

入居日は25日で、受け取り希望が入居後の25か26日ならば、配達日指定をいれればいいだけでは? 注文ということは通販の商品だと思いますので、注文日に配達日時指定が可能かどうか確認されては。大抵は対応しています。 もし注文時に配達日時指定ができないなら、配送がヤマトか佐川なら、発送連絡後に配達営業所に連絡すれば、配達日時の変更は可能です。 ただ配達が郵便局の場合は難しいです。 まず、そもそも郵便局は配達先住所に宛名本人が居住していないと基本配達しません。郵便局は独自に居住者名簿をもっており配達先居住者名を把握しています。 あなたが既に転居届を出していて、転送開始日を25日に設定しているなら問題ありませんが、転居届をだしていない場合、配達そもものがてきず差出人に返送される可能性が高くなります。

ID非公開

質問者2023/11/22 14:35

配達日が指定可能ならもちろん指定しています。 Amazonだったりヤフーショッピングです。 【日時指定はできません】や、 「最短で24日(入居日の前日)」なのです。 郵便ではないです。 転居届はまだ出していません。

郵便受けに名前が書いてある等、不在になって不在票が入る条件を 満たしているのなら可能かもしれません

ID非公開

質問者2023/11/22 13:15

郵便受けにはどなたも名前はありません。 小さい物は宅配BOXに空きがあるとそこに入れてもらえるそうですが、 三段ボックスのような大きなものですので。