ID非公開

2023/11/22 14:12

55回答

COMS電源が寿命の場合、PCのコンセント抜いたら毎回BIOS立ち上がりますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

設定が消えても継続出来そうな場合はその旨のメッセージを出して待機する場合が多く、継続困難な場合はBIOSの設定画面が出る事が多いように思います。

多分そうなると思いますが(^-^;A BIOSは日時情報を内部クロックでバッテリーによってバックアップされ動作しているので、電池切れになると日時情報と保存した設定が失われるためにエラーを検出してBIOSで設定を促すメッセージガッ表示されることは往々にしてあります。 デスクトップだったら電池を引っこ抜いて確認すればよいです。 ただし、マザーボードの仕様によっては充電池を使用していてそれが容量抜けで寿命になるまで電池交換不要なものもあります。

そうなるものもありますが、全てではありません。 単にPOST時にエラー表示して止まる物の方が多いと感じます。