回答受付が終了しました

海外の女性がショートパンツでなおかつ胸の谷間を露出させて日本にいても「そんなもんか」と思うのに、日本人がその格好だと好奇な目で見られるの?

1人が共感しています

回答(6件)

見慣れてないからだと思います。日本人の露出に。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

露出度の高い服装は日本の文化じゃないからですかね。 外国人には空気を読んで周りに合わせる習慣がないと日本人も分かっているので、外国人が日本で露出度の高い服装のままでも顰蹙を買いにくいだけな気がします。 逆に日本人女性が欧米で現地人と同じような胸の谷間を見せたりヘソ出しのファッションをしていても私は特に何も思いません。

恥じらいのない大胆な欧米人のおっぱいよりも、奥ゆかしい日本人のおっぱいのほうが我々にはより“刺さる”。 ただそれだけのことですよ。

=日本人がその格好だと好奇な目で見られるの? 勿論です。 日本は、今も、江戸時代ですから。 でも、事実上、胸が無いから、"谷間を露出" は、出来ないですが。

日本でイスラム圏から来た女性がヒジャブを被っていても「そんなもんか」と思うだけですが、日本人がヒジャブを被っていたら「えっ?!」と思うようなものでしょう。