回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/22 16:40

1414回答

歩きタバコする奴って何で携帯灰皿持たないでポイ捨てするんですか?

喫煙マナー253閲覧

2人が共感しています

回答(14件)

道路工事のおじいさんよりのおじさんが休憩中にコンビニに寄り、その帰りにタバコを吸い ぽいっとしているのを見ました。 普通の50〜60才くらいの温厚そうな見た目でゆっくりした動きのおじさんでした。 人目を気にしたりする様子もなく、悪気もなさそうに流れるようにぽいっと していました。 もっと頭が悪そうな柄の悪そうな人々なのかと、毎朝家の前の吸い殻を拾いながら 思っていたので衝撃でした。 道に捨てる物だと思っているのだと思います。 というか我が市は路上喫煙禁止なんですがね・・ 条例成立当時は全然路上喫煙見かけませんでしたが、最近やたらいるような???

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

2023/11/28 14:33

携帯灰皿みたいなゴミ入れをポケットに入れるのが邪魔だからでしょう。 吸い殻がたまったら、捨てなきゃならない手間も面倒くさい 吸い殻(ゴミ)を持ち歩いて、ゴミ箱まで持ち帰るのが面倒くさいと思っているモラルがない人が 川とか運転中に火が付いたままポイ捨てするぐらいなので 缶、ペットボトルも飲み終わったらそこら辺に置き捨てしてるよか、吸い殻の方が小さいゴミな分、罪悪感も微塵もないんでしょうな。 砂浜に捨てるのも、魚が泳いでる池にも吸い殻をポイ捨てして間違って魚、アヒルが食べちゃう、水族館の水槽から吸い殻が見つかった、そんなニュースも見ない知らない人達です。

動物にトイレしたあと処理しろってのと同じレベルで無理だから。 歩きタバコがカッコイイと思ってる低脳と、ニコチン我慢できない動物がその後なんか考えない。

まあ埋めたり砂かけたり処理しようとしてる時点で猫とかの方がヤニカスより賢いのかも。 ごめんねヤニカスより下に見てしまって。

携帯灰皿の分、 ポケットかバッグが「もこっと」するじゃん。