ハーランドって、プレミアリーガーの中でも足元の技術は高い方だと思いますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

ハーランドは中盤に降りて来て組み立てに関与するタイプではないし、特別ドリブルやパスワークで違いを生み出せる選手でもないのでそこら辺が秀でてるイブラとはタイプが異なる。そしてサイドに流れてドリブルから切り崩せる非凡な才能を持ち合わせているわけでもないのでクリロナとは異なりサイドアタッカーにも不向き。典型的なCF。 それは実際データでも裏付けされていてタッチ数やパス数が1試合20回あまりなどと極端に少ない試合はチラホラありゴール出来ない試合は存在感が希薄になりシティサポからは非難の対象にされることも。 これはゴール前でフィニッシュのみに専念せよというグアルディオラの指示もあるのだろうが、ハーランド自身にもペナルティーエリア外でボールを受けても違いを作り出せるだけの技術がない事にも起因しますよね。 ただ今のシティにはハーランドの様なオフザボールに優れた裏抜けに特化タイプのCFが適任。組み立てや崩しに関してはシティの中盤からサイドアタッカーは十分過ぎるほどのクオリティを示しておりCFまでもが持ち場を離れると却って逆に停滞感を生むでしょう。ハーランドのシンプルなプレースタイルはシティのコンダクターやアタッカーと絶大なシナジーを生み出しています。

足元の技術は高くないと思いますよ。ドリブルも上手くはないです。 ただ体の使い方が上手いのでキープができるし、良い体勢でボールを持てるって感じでしょうか。 サイドは無理でしょう。ロナウドとは全然タイプは違うと思います。 ハーランドは確かに化物のような選手ですが、組織として完成しているシティのフィニッシャーですからね、、、 未完成のクラブに入って1人で何かできるのかは未知な所です。

ドリブルが上手いっていうより体の使い方がめちゃくちゃ上手いので相手が前に出て来れなくするのがうまいんですよね 技術は決して高すぎることは無いとおもいますが、スピードは言わずもがな、シュートやシュートが打てる体の向きを作ったりするが上手すぎるのでそう見えるのかもです まああのガタイあのパワーあのスピードをセンターじゃなくてサイドに置く人は居ないでしょうね