ID非公開

2023/11/22 22:17

44回答

葬送のフリーレンに出てくるハイターって フリーレンを私の5分の1の魔力量って言ってた&アウラがフリーレンを100年くらい鍛えた魔力量って言ってたから

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。それでもハイターヤバいですね(´・ω・`)

お礼日時:2023/11/23 8:57

その他の回答(3件)

推測ですが、ハイターはフリーレンが魔力を抑えているのを知っていて、その上で他人にフリーレンの本当の魔力量を教えるつもりが無かったので、あえて抑えている状態の魔力量を基準にして話をしていたのではないかと思われます 仮にフリーレンが魔力を抑えているのをハイターが知らなかったとしたら、その状況のままで魔王が倒せたのかどうか疑問ですからね

フリーレンの抑えた魔力量=アウラが100年くらい鍛えたと見積もった魔力量=ハイターが初対面で私の1/5と言った魔力量 ですから単純に考えるとハイターは、魔法使いが500年鍛えた魔力量となりますね。 さすが魔王を倒した勇者一行の一人、ただ者じゃありませんね。

アニメ11話で、魔力量を抑えていることにハイターは気づいていたことが示唆されてましたよね。