ID非公開

2023/11/22 23:35

44回答

高校生です。 サンドラッグ(ドラッグストア)の面接を受けました。 面接の際に、学校の校則でバイトは可能かと聞かれ、私の学校では申請をすればできるのでそのように言いました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

嘘をついてバレるバレないとかそういう問題じゃなく、嘘をついて働くこと自体がダメなんですよ。だからそこで働くのは諦めてください。 学校でそういったきまりならバイト自体諦めるしかない。 そもそも、あなたの親は金銭感覚が狂わないようにそうしているんですよね? しかし、あなたの方でズルして働こうとしてるのは、金銭感覚は良くても社会的感覚は狂ってませんか?あなたの親はそれを望んでないはずです。 本末転倒じゃないですか。 ご自分のしようとしていることが社会的にも良くないし、親の期待も裏切る事になっていると気づきましょう。 遊びたい金欲しさに道を踏み外してはダメです。

私は元々裕福な家ではありません なので親からは就職をしろと言われています しかし私は大学にも行ってみたいという気持ちもあり申請の時どう嘘を言おうか悩んでた末 家は裕福ではなくお小遣いも貰えないため進学するために自分で資金を貯めなければならないと言い申請を許可してもらいました 学校側があなたの家庭事情を知らないならこの方法でいいと思います ちなみに私の学校も片親や収入の少ない家に弱い学校です 最初は社会勉強と書いて却下されました 受かったとしても私のバイト先では口頭だけで見せはしませんでした しかしドラッグストアはお薬メインなのでもしものためにあった方がいいのではないかなと思います(すみませんドラッグストアで働いたことないので)

誠実さと信頼関係は、職場でも非常に大切な要素です。そのために、虚偽を伝えることはお勧めできません。正直に自分の家庭状況を学校へ伝え、お話してみてはいかがでしょうか。一時的な方のケースだけが許可されるのではなく、普通にアルバイトを許可されるケースもあるかもしれません。残念ながら、バイトが許可されないと判断した場合、他にお手伝いできることも考えてみましょう。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから