ID非公開

2023/11/23 4:58

33回答

魔法の天使クリィミーマミの本放送は、1983年7月から1984年6月でしたが、 この時の流行語、出来事、事件といえばなんですか?

アニメ65閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/23 9:53

大韓航空撃墜事件もありましたね。

その他の回答(2件)

あと数か月あとだと アメリカ・ロサンゼルスのオリンピック なんだけど期間がずれてる。惜しい。

ID非公開

質問者2023/11/23 13:55

ロサンゼルスオリンピックは、次作の「魔法の妖精ペルシャ」の時になりますね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/1983%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC 有名どころでファミコンの発売かな(7月) オタク(ロリコン)界隈ではクリィミーマミの人気上昇。 ババァ界隈では、NHK朝の連続テレビ小説『おしん』が大人気。 https://ja.wikipedia.org/wiki/1983%E5%B9%B4%E3%81%AE%E9%9F%B3%E6%A5%BD アイドル全盛期 紅白ではまだ、本物の歌手と言える歌手が歌ってた頃。

この返信は削除されました