ID非公開

2023/11/23 5:21

1414回答

消費者金融から借金してて 今滞納状態です

消費者問題410閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(13件)

返済の意思があるので逆に良いお客さんです 返済が遅れるほど借金が増えるだけなんで 元金はいくら借りたんですか 滞納してる時点で無理な返済プランなのでは? 金額にもよりますが早めの債務整理をオススメします事故履歴にも載ってると思いますよ

ID非表示

2023/11/27 20:31

怒ることはしないですが、相手も会社としての主張はしてきます。 それは当然なお話です。 催促を無視して連絡しなければ不利になりますよ。 相手はいくらでも法的手続きは取れます。 支払いが出来る状態でないのなら、いち早く債務整理や破産などを考えることです。 引き延ばしても借金は増えるだけですし、その先の人生にも影響しますし、何より身体も悪くなるばかりです。 身体を第一優先にすべきですから、今のうちに弁護士や司法書士に相談すべきです。 弁護士や司法書士の費用も分割できたりする事が出来る事務所もあります。 早く解決しないと苦しむのはあなた自身です。

完全に支払いをやめましょう。 その金で司法書士に任意整理を依頼する方が良いです。 これをやると以降の金利がなくなり、支払い可能な範囲内で完済に向かって行けます。 これが不可能な場合は自己破産の手続きを依頼する事。

>今月末にはいつも支払ってるものプラス遅れてる3万も含めて67,000円振り込めるんですが・・ ↑を振り込んでも、其れは8月分の返済で「3ケ月分滞納(9月~11月)」は依然として残ります。 既に、3ケ月間 滞納しているので「信用情報」に傷が付いて居るでしょう。 具体的な「借金総額」が不明ですが・・・兎も角 金融会社に電話して「現状」を説明すべきです。 蛇足 既に 3ケ月間 滞納しているので「期限の利益」を喪失したと看做され、一括請求される可能性を覚悟して下さい。 詳しくは・・・https://green-osaka.com/sh-knowhow/saimuseiri/consumer-finance-waits-for-payment.html