ID非公開

2023/11/23 9:02

66回答

社内に1人職場の空気を 悪くする人がいます。 この人が居なくなれば職場の人間関係や雰囲気は良くなると上司も言っていますが 辞めさせる方法がないと言ってました。 辞めさせるにはどの様な方法がありますか?

職場の悩み889閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

考え方を変えさせる。

結婚退職をさせたら…。

そういう人達用の部署を立ち上げる

人間関係が100%良い会社というのも、それはそれで 問題があると思いますよ。温くなっちゃうというか。 中にはそういう人がいてもいいのです。

職場の問題は難しいですね。しかし、個人を辞めさせようとすることが最良の解決策とは限りません。不和を生む人に対しては、具体的な行動や態度の問題を指摘し、それがどのように職場に影響しているかを明らかにするフィードバックを行うと良いでしょう。助けが必要なら、人事部門や上司と話し合ってみてください。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから